JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

北海道マラソン 後半戦

台風の動きが遅過ぎて、スケジュールがあっちにいったり、こっちに行ったり。調整する身になってくれよん

※※※※※

タイム再掲。

後半戦に突入。

雪玉エイドなんて寄ってられない、必死のパッチで新川通りを突っ走る。

だけど、太陽がジリジリと首の後ろを攻めてくる。普段ならここ、向かい風で苦しむはずが、今日は無風状態。いや、これ、追い風か?でも、こんなに暑いと、向かい風が恋しくなる。折り返してみたら、案の定、向かい風。
でも、強すぎるやろww

30km地点、体はもう限界に近い。折り返しでエールを交わしたサトさんが迫ってくる。逃げ切る自信ゼロ。結果はお察しの通り、30km過ぎであっさり捕獲。ここからはズルズルとペースダウン。この体力じゃ、別大みたいにストーカーすらできねぇ!

530まで落ちたとき、「これ、粘ればサブ3.5いけるか?」と思ったのが甘かった。完全にスタートロス33秒を忘れてたわ。

北大の中に入ってから、えむさんの応援が聞こえる。えむさん、すみません、こんな遅れてしまって…。

例年、北大の中に入ると目眩でフラフラになるんだが、今年はずっと下を向いて走ってみた。これが功を奏して、なんとか目眩なしでクリア。

歩かずに耐えた自分を褒めたいけど、ペースは激遅。最後のスパートで少し上げてみたものの、ゴールの時計を見たら…あぁ、やっぱり過ぎてるじゃん、3時間30分。

結局、タイムは3時間30分18秒…

見事にサブ3.5芸人じゃんww


20240829064754