JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

脳内ワード

Ciao!

おおお、中々の美男子
ぶちゃいけど(笑)

f:id:jtu:20200815231517j:plain

※※※※※

日曜日。

今日で連休も終了
明日から社会復帰出来るかが心配
ずっと山に行ってたからなぁ‥

最近、あるキーワードを聞くと
思い出してしまうフレーズがある。
それが、あまりにしょーもなくて
どうしようもないから困ってる。
そんな事ってない??
僕だけ??

「なまけものが見てた」って漫画知ってる?
星守る犬」を描いて村上たかしさんの漫画。
西田敏行さん主演の映画になったやつね
それとは全然違うギャグ漫画なんだけどさ
その中でコアラの高山が言ってたセリフ
これが脳内を走り回るんだよね

今、猛暑じゃん
やっぱ、暑い、暑いって言うじゃん
そんな時、こういう会話するのね

嫁 「暑いね〜」

僕 「心頭滅却すれば火もまた涼し」

嫁 「心頭滅却出来ひんわ」

そしたら、僕の頭の中では高山のセリフよ

「ち◯こをメーキャップしたら、それもまた楽し」

あまりにもしょーもないんだけど
心頭滅却をもじったギャグが離れないんよ
もう何とかしてくんない?
本当に困ってるわぁ

って、今回の話が一番しょーもない??
まぁ、日曜日だし良いか
皆さんお盆最後も楽しんで過ごしてね


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村