JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

長野マラソン レポ1 〜スタートまで

Ciao!

※※※※※

昨日は休みを貰ってたので、松本で一泊して帰ってきました。朝からのんびり松本城の周りをゆるジョグできました。

※※※※※

長野マラソンご一緒させて頂いた方、応援して下さった方、ありがとうございました。また、スタッフ、ボランティアの皆々様本当にありがとうございました。

今回は目標の10分切り出来なかったけど、そこそこ満足してる。コロナ禍以降に落ちた走力をここまで回復できた事、今シーズン最後でシーズンベストが出せた事、いい具合に来シーズンに繋げられたと思う。

この春夏の本命は、比叡山インターナショナルトレイルと飛騨高山ウルトラマラソン。これに向けてまた一歩ずつ積み上げていきたいと思う。

フルマラソンの初戦は北海道に決まりました。ご一緒させていただきたく、また宜しくお願いします。

長野マラソンは2回目の参加。前回は2016年。この時は暴風警報が出て、途中雨も降って来るわ、最後はカンカン照りって言う物凄いコンディションだった。

だから景色を楽しむなんて事今回が初めてだったんだけど、北アルプスの冠雪、桜と菜の花、春の風が気持ちよく本当に良い大会でした。また来年も参加したいと思います。

関西から長野に行こうとすると結構不便。電車だと一回東京に出たほうが早くなったりする。だから車で行くんだけど、5,6時間掛かるんよね。

朝8時に出発して、13時過ぎに受付会場に到着。そこから抗原検査。陰性判定でひとまず第一関門突破。

エキスポもそこそこ賑わっており、千葉真子さんのランニング講座なんかもやってました。コロナ前までとは行かないけれど、少しずつは以前のようになりつつあり嬉しいですね。

この日は長野駅直結のホテルメトロポリタン泊。大会関係者の方々もここに泊まられてるんですね。色々打ち合わせ等やってらっしゃいました。

長野マラソンは他の大会より8時20分とスタートが早いので、22時前には就寝。

当日5時に起床。6時にはホテルをチェックアウトして、前日受付をした若里駐車場へ。シャトルバスで会場に着いたのか7時前。まだまだトイレが空いていたので、大きい方の問題は解決済みww

はてブロの方々の陣地にお邪魔するんですけど、初めての方ばかりなので、どの集まってる人達か分からずウロウロしてしまった。はてブロTシャツを見つける事ができて、無事皆さんにご挨拶出来ました。

スタート前の最後にトイレの小さい方を済ませて、Bブロックに並ぶ。周りは5km20分だとか、50分切りだとか、ここにいては行けないような会話をしている。ちょっと前目に並び過ぎたかなと思いつつ

8時20分 スタート!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村