JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

環状線一周検証ラン

土曜日、環状線一周をしてきました。

駅名看板補足方法を変更(5mまでは近づいてない)して、新たなルートを作成。机上の空論では22.85km。大阪城公園からスタートして、一度も走ったことのない反時計周りで検証。GPSのズレを考慮して23km前後だろうと予測していたが‥

22.44km

まさか、まさかのPBを出してしもたww。

要因としては、
①僕のガーミンは距離が短く出る。
(マシューさんと走った時も0.2km短かった)
②梅田での最低限の地下通行。GPSの補足がないため直線距離(ショートカット)になった。
③キロ5を切って走ってたので、右左折でショートカットされていた。
こんな感じ
④速く走る事でGPSの暴れが殆どなかった。

各駅間の距離は以下の通り
(ラップとり忘れが多々ありますww)
大阪城公園-桜ノ宮 2.79km (京橋とり忘れ)
桜ノ宮-天満 0.91km
・天満-大阪 1.64km
・大阪-野田 2.39km(福島とり忘れ)
・野田-西九条 1.17km
・西九条-弁天町 1.70km
・弁天町-芦原町 3.13km(大正とり忘れ)
・芦原町-新今宮 2.02km(今宮とり忘れ)
新今宮-天王寺 1.02km
天王寺-寺田町 0.97km
・寺田町-桃谷 1.08km
・桃谷-玉造 1.87km(鶴橋とり忘れ)
・玉造-森ノ宮 0.92km
森ノ宮-大阪城公園 0.85km

ほんでもって、今回マシューさん走ってるかなぁと思ったら、やっぱりおったわww。反時計周りにして正解。福島で出会って、再度鶴橋で出会うww。そら、一周してるんやからねww。

いや〜出会って喋ってる時は、お互い一歩も動かないって言う、周りから見たら何しとんねんやわww


20230826112656