JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

【パン屋巡り】ベッカライ ビオブロート@芦屋

ベッカライ ビオブロート@芦屋

食べログ

ベッカライ ビオブロート (BACKEREI BIOBROT) - 芦屋(JR)/パン | 食べログ

雑記

最近、定番の所しか行ってない。
久しぶりの新規開拓のパン屋巡り。

青島太平洋マラソンの翌日、マラソンの疲れを癒すためお休みを取っていたので、月曜日に帰宅する途中で寄れるパン屋を検索。しかし、パン屋は月曜日の休業日が多く、定番の所は何処もお休み。

そこで、空港近くで少し遠いけど気になる「ベッカライビオブロート」を見つけて訪れてみたんだ。なんと、ここはドイツパンの専門店。嫁さんはあまりドイツパンが好きではないけど、食パン(トーストビオブロート)は想像以上に美味しかったらしく、かなり高評価。

後で知ったのだけど、この店は予約しないとパンがすぐになくなってしまうほどの人気店だったんだ。でも、なんと月曜日だったからか、予約なしでも買えて、それが超ラッキーなことになったんだ。


20230826112656