JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

ウルトラマラソンレポ4〜後半

Ciao!

f:id:jtu:20211204000512j:plain

最近、ぶどうがお気に入り
この横のメロンもお気に入り
段ボールが溜まっていくww

※※※※※

後半

3周目:2時間35分(キロ6:12)

この周回が一番しんどかった。

段々目線も下がって来て
背中も丸まり腰も下がるから
足も出なくなりストライドが狭くなる
フルマラソンの後半と同じような状態

気づいた時には背筋を伸ばして
腰を高い位置に戻すんだけど
体幹が弱いからすぐに元に戻る
もう少し体幹を鍛えないとなぁ

その上突然お腹も痛くなり
暫くピットインしてしまった

一度休んでしまうと走り出しにくく
走ってもすぐに止まってしまう
少しずつ貯金を潰し始めた

4周目:2時間21分(キロ5:38)

最後の望みでメイタン投入
暫くしたら何とか走れるようになる
段々スピードも上げられるようになり
ウルトラあるあるの復活を果たす

貯金がふんだんにあるんで
サブ10は間違いない
余裕も出てきた事で
楽に走れるようになった

風は強いし、
たまに雨もパラついたけど
暑さに弱い僕としては
この気象条件は最高だった

最後もダッシュする事なく
たんとんとゴールテープを切る
9時間30切り

サブ10したんだけど
距離が短かった気はするんだよなぁ‥

まぁローカル大会だし
その辺は多めに見てもらって

とりあえずサブ10😁😁
何とか出来ましたよい yeah!


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村