JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

東京マラソン レポ1〜最低限の目標に向けた計画

Ciao!

f:id:jtu:20220307120426j:plain

※※※※※

週末は車に乗る事が多いんだけど、この土日は東京マラソンに行ってたので乗る機会がなかった。帰ってきて買い物に行こうとしたら、すっげー汚れてんの。めっちゃ黄砂酷かったの?

※※※※※

3年ぶりに開催された東京マラソン

2020年、京都マラソンで撃沈後、続く東京マラソンでサブ3を狙っていたがコロナで中止に。2021年も開催されず、今年もオミクロンが流行りだして軒並みマラソン大会が中止になった。

流石に東京も中止になるかなと思ってたけど、まさかの開催。走らせて貰えるのなら精一杯楽しみたい、そんな気持ちでした。

でも、この2年間で走力はガタ落ち、サブ3はまず無理。

金沢で3時間25分切り、青太で3年20分切りと来ているので、最低限の目標は3時間15分切りにした。

とりあえず、連戦じゃないとタイムを出せないんで(笑)、2週前に758ランナーズトライアルマラソン30km、1週前に大阪マラソンと計画。

しかし、大阪マラソンは中止になり、仕方なく単独で42.2kmのゆるジョグを入れるww (偶然、サトさんに出会う奇跡が起こるww)。

2週前の758ランナーズトライアルマラソン30kmは最低2時間15分切りを目標に走ったんだけど、前半420辺りで飛ばして後半撃沈。ギリで2時間15分切ったけど全く余裕なし。

それでも430で30kmの経験と、1週前の42.2kmの距離耐性で何とか3時間15分切りを目標に出来るぐらいには仕上がったと思う。

そんな状態で迎えた東京マラソンでした。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村