JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

なおさん列車に乗って大阪環状線一周マラニック

Ciao!

※※※※※

土曜日、なおさんを運転手(アテンダー)に迎えた大阪環状線一周マラニックに行ってきた。

このマラニック、如何にして最短距離で大阪環状線を一周出来るかが最大の眼目である。故にマラニックの本来の目的である名所旧跡、観光スポット等は一切の立ち寄りを禁じられる。

また、ルートから数10m離れたコンビニに立ち寄ろう等と提案すれば、JAROもビックリの誇大広告スピーカー達の格好の餌食となり、「じぇーてぃーのせいで、1km以上オーバーしてしまったよww」と触れ回られるため、喉が渇こうが誰一人ルートを外れよう等と口に出す事が出来ない過酷なマラニックであるww。

小職は不参加であったが、前回はマシューさん運転手で走り出した列車は、環状線を一周すら出来ないと言うかなりのミステリーツアーだったみたいだww 。

そのため今回は信頼と安心のなおさんを運転手に迎えて万全の体制で挑む事にしたらしい。その安心感に身を任せるだけと言う居心地の良さに惹かれて初参戦させてもらったww。

このコース、大阪大空襲で亡くなられた方々の霊がGPSを狂わしたり、間違った道に誘ったりと夏には相応しい??体験も出来るww

しかし、そんな霊達の囁きにも一切惑わされる事なく、なおさんは最高の運転(アテンド)をして下さった。

結果、24.4km。最短距離更新^ ^


もうねぇ、なおさん以外のメンバーの会話から、こいつらに付いて行ったらフルマラソン走れんちゃうって言うぐらいの迷走感があったよww 。

ホント、なおさんの回に参加出来て良かったわぁ。

その後の飲みも含めてご一緒させて頂きありがとうございました。色んな意味で楽しかったですww 。

補足:ネット情報をかき集めたら23.3kmが最短でした。ルートは今回とほぼ同じで、違うのは梅田の工事中の所を通ってるのと天王寺駅が内回りだったとこだけ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村