JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

東京マラソン レポ4〜ゴールが遠い後半戦

Ciao!

f:id:jtu:20220312234654j:plain

※※※※※

今日は名古屋ウィメンズ。先週の東京から都市型大会が連続で開催される。これが普通になると良いんだけどね。参加される皆さん、暑くなりそうだけど最後まで頑張れ!

※※※※※

20-25km 22:45 キロ4:33

門前仲町までの折り返し。この区間、微妙にアップダウンが繰り返されるから嫌だなぁと思ってたら、2017年のレポでも同じ事書いてたわ。

25-30km 23:05 キロ4:37

門前仲町の折り返しから、また江戸通りに戻ってきた。この道中央に垣根があってあまり対向車線の走ってるランナーが見えないんだけど、かおりんさんに見つけてもらってエールを貰った(ありがとね)

だがペースはもう4:30はキープ出来ない。最低限3時間15分目標だったので4:35まではOKと思ってたんだけど、それも溢れ始める。ここからは更にペースを落とさないように必死で耐える。

30-35km 23:25 キロ4:41

銀座から日比谷に抜ける区間、全くガーミンが当てにならない。4:00切ったかと思ったら6:00超えてたりと東京マラソンあるある。

ここら辺りから計算方法がキロ4:30から3時間15分切りに向けてキロ5:00で辿り着けるか?に変えた。

まだ借金だったんだけど、三田の折り返しまでには貯金を作りたい。三田までは微妙に下り基調で風を感じてないので追い風なはず。折り返したらキロ5:00キープも難しくなるかもしれん。

35-40km 23:53 キロ4:47

三田の折り返しで残りキロ5:00ペース計算でほぼトントン。借金はなくしたが、貯金も出来ず。

しかし、向かい風はそれ程感じることもなく、何とかキロ5:00を切って、逆に貯金を作り出していた。

前回はこの辺りの給水でプロさんがボランティアをしてたなぁ(お元気ですか?)。ブログ村の大応援団もいたなぁと思い出しながら走ってたよ

40-ゴール 10:41

もう3時間15分切り達成は実感した。最後の石畳。ここが長い。いつ左折するんや。心折れそうになりながらも、何とかゴール。

3:14:20

サブ3はまだまだだけど、最低限の目標は達成出来ましたよ。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村