JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

セプテンバー駅伝

昨日、セプテンバー駅伝に参加してきました。毎年恒例のこの大会にエントリーするのは、クリック合戦を勝ち抜いてくれるえむさんのおかげ、いつも感謝しています。

今年で4回目の参加。

しかし、年々の劣化が激しく、昨年の4km記録が16分41秒だったのに対して、今年は17分57秒と、1分以上も遅くなってしまいました。

4kmのコースは襷渡しから1km上流に向かって折り返し、2km下流に向かって再び折り返し、最後に1km上流に向かって襷渡し地点へと戻るものでした。

最初の1kmは前を走るランナーが約4分10秒のペースで走っており、ついて行くことにしました。昨年は3分45秒の入りだったので、1kmの折り返しまではかなり余裕があった。

しかし、折り返してからスピードを上げることができず、むしろ遅くなっていく一方。ペースが4分40秒に達したとき、今日はダメと確信。

結局、全体的には4分30秒ペース、全然調子が上がず。

前日に40kmも走ったことが影響しているのかと考えましたが、昨年は環状線一周などもこなしていたので、やはり歳とともに劣化が進んでるみたい。

今シーズン、どうもダメみたいな気がします(T-T)



こちらもどうぞ宜しく!
20230904002406