JTRoom

50過ぎのおっさんとぶちゃ猫さん

比叡山インターナショナルトレイルラン 来年の僕へ

1年前、私は同じタイトルの記事を書いていたんだ。今年のレースを前に、その記事を読み返したんだけど、意外と役に立ってたんだよね。だから、今年もまた来年のための備忘録を作ろうと思ったんだ。

このレースはご近所のイベントだから、朝はゆっくりと起きればOKだよ。7時出発で無問題。

心配しなくても大丈夫!エイドステーションは充実しているから、補給食を持っていく必要は少ないんだよ。

でも前半は要注意!ジェルを積極的に取ることを忘れずにね。エネルギー補給は欠かせないから。

それに、喪立山での攣りについてはどうしても避けられないんだよね。まぁ仕方ないと割り切るしかないかな。

せりあい地蔵までの折り返し地点では、ゆっくりでも前の人を追いかける気持ちで頑張ろう!一歩ずつ、一人ずつ、進んでいけばきっとゴールが見えてくるよ。

そして、絶対に忘れずに事前にコース図をちゃんと確認しようね。思わぬトラップや上りが待ち受けているかもしれないから。

さぁ、来年はもっと速くゴールできるように頑張ろう!新たな挑戦、新たなスピードで走り抜けるんだ!