JTRoom

猫、パン屋、ランがメインのブログ

飛騨高山ウルトラマラソン 中盤戦

Ciao!

※※※※※

-30km
目標:55分
実績:56分

20.3kmりんりんファームエイドでマシューさんに追いつく。もっと前に行ってると思ってたから、ここで追いついた事にびっくり。

先に行ってもらったんだけど、ペースがほぼ変わらんからずっとマシューさんの背中が見える位置で走ってた。一度信号で追いついたんだけど、また先に行かれて、道の駅ひだ朝日村エイドまで背中を見ながら走ってた。

道の駅ひだ朝日村エイドでは、よもぎうどんと火畑そばを食べて早々にリスタート。

-40km
目標:63分
実績:58分

30km過ぎて少ししたら下り。この後、美女高原、パノラマコースとずっと上りが続くので前半で稼いでおきたい。この下り区間は5分一桁台をキープ、33kmぐらいから美女高原への上りが始まる。

美女高原への上りは71kmのランナーとのすれ違い。たーとんさん、RYOKOさん、ユキさんとエール交換。このすれ違いは良かったよ。上りのしんどい所を頑張れました。

走り乃神社エイドではりんごジュース、モンスターを飲んで、メダリストを一つ頂いた。

そして今回の新コース、パノラマコースへと向かう。ここ試走したんだけど、微妙に走れるんだよなぁ。そうなると遅くても走らなあかんねんなぁ。でも、前半の貯金もあったからトータルこの間キロ6を切る事が出来た。

-50km
目標:55分
実績:55分

一気に岩滝公民館まで下るんだけど、下りは得意ではない。ブレーキを掛けながら下るもんだから足がシューズの前に当たって、結果親指が両方とも死ぬことになりました。

岩滝公民館までの5kmはキロ520。もう少し飛ばして貯金を作らないと、やっぱりサブ10は難しい。

岩滝公民館からは、いつも下ってくる所を上らなくてはいけない。緩い上りだけど全然足が前に出ない。後半5kmはキロ6を少し越えるペースで進んで、最後の下りで何とかキロ6へ戻せた感じ。

-60km
目標:60分
実績:60分

ここからはいつものコース。何とか裏ボス峠も遅いながらも走り、丹生川トンネル手前ではカブさんの奥さんの応援を受け、丹生川支所まで歩くことなく辿り着いた。

飛騨高山ウルトラマラソンの大エイド丹生川支所ではトマトそうめん、飛騨牛、おにぎりとエイドを満喫してこのコース最大の激坂、千光寺へ向かう。

しかし、60km手前のそれ程斜度もキツくない上り坂でいきなり左右の太腿が攣りそうになる。攣ってしまったら終わるのでスピードを落として何とか回避したが、ここまで順調に来てたのに暗雲が立ち込めてきた。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村